芦ノ湖サイクリング

先週の日曜日は芦ノ湖サイクリングに行ってきました

朝は5時20分出発で少し距離を伸ばすため行きは海岸を走ろうと思っていたので最初にお墓まいりもと思っていたのですが途中道を間違って(危うく三浦半島一周コースになりそうだった)遠回りしてやっと到着しました。
しかし売店が開くのが9時からと聞きでも8時30分には開けてもらい無事に墓参りが終わって出発する頃にはだいぶ気温も上がってましたね
八幡様まで下って由比ヶ浜でちょっと記念撮影 浜では時間がちょっと早いのでお客さんはあまり多くなかったですが、サーフィンをしている人が多かったですね私は海岸を軽い追い風に乗ってスイスイと爽快でした

小田原まで来るとやっぱりお尻が痛いな〜

箱根湯本で新型のロマンスカーを見ましたが豪華ですね (いいね)


ここからが本番ですがもちろん帰りもあるので頑張らないで上り始めました
山の上は霧注意とあり曇っていましたが止まると暑いですね


大平台駅で水の補給で休憩し、宮ノ下でも休憩、前回断念した富士屋ホテルは無事に通過し小湧谷で休憩 なんだか涼しくなってきて寒いくらいでした気温も22度位だったと思います。
でもここからが長く斜度がキツクなって行きました国道1号最高地点まで2回は休んでやっと到着して、


心の中で湖まで下らないで戻ろうかと思いましたが凄い勢いで坂を下って芦ノ湖へ到着
時間を見ると2時10分2時間以上はかかっててましたね


途中心拍200オーバーしてましたよ死ななくてよかった
ちょっと寒いので少し休憩してまた最高地点まで上って下りは20分で下りて最高前に車が無いとヤバイくらい
なんとか無事に家に帰って来られて良かったです。
でもしばらくは長距離は遠慮したいと思います。
足よりもお尻がやばいです。
距離は215㎞ 帰りは20時10分