OPERA LEONARDO FP パート2

インプレについて
走りはハイスピードダウンヒルなどはガンガン下っても安定感があります。
プロスプリンターを想定しているので思いっきり踏まないと気持ちよくないです。
(私のような貧脚では疲れます)
乗り心地はカーボンなので振動吸収を期待してましたがこれはソコソコのような気がします。今乗っているいEDGE VXの方が良いです
コラムの締め込み加減で手に伝わる振動が変わります。

エンドは堅牢で交換は出来ません プロの機材ですね(折れたら大変)

ボリューム満点のBB M.O.st オーバーサイズ をJIS用のアダプターを入れてあります。


TIMEがOEM製作していた部分 バイブレーザーが入ってます。購入する前にクロモリとピラレロの新しいフォークをたたいて比べたのを覚えてますが
クロモリは音叉のように響いてました。ピラレロの新しいオンダフォークはたたくと少し長く振動してました。 
レオナルドはたたくとビンいう鈍い音でと直ぐに振動は止まってましたね これがTIMEか〜 と感心して購入を決めました

フレームのクリアー層は厚過ぎなので重いのかな?


フレーム+フーク+シートピラー+BB(シマノアダプター)+Fバンド+もろもろ
2.07キロ

フレーム+BB(シマノアダプター)+Fバンド
1.3キロ(カタログ重量は990gはやっぱり(゜◇゜)ガーン)

もろもろ部品 よく見ると凝っていますね


WR製 専用シートピラー 

いろいろ自分なりに工夫して今の状態にした自転車です。