試したよ ! 6回目(MTBクランク)

前回の続きですが
しばらくしてMTBのクランクを使ってみようと思いました。

XTクランク(48-36-26T)
こんな事はまずしないと思いますが試してみました。
最初は自転車はしばらくぶりだっのであんまり違和感は感じませんでしたが
山へいって走った感じはやっぱり楽でしたが 
Qファクターが違うので違和感を徐々に感じ、帰ってきてからいつもと違う箇所の
疲労を感じました。
この組み合わせは山オンリーでと思っていましたがヤビツへ2度行きましたが
楽にはなったのですがタイムは縮まらないことは予想外でした。
44X32X22Tのクランクも付けてみましたがロードのカセットではクロスしすぎていて
つながりがあんまり良くなかったですね
この次の新たな組み合わせを考えていました。
シマノとスラムは互換性があったので日本にはまだ入荷していなかった

スラムのマウンテンの10速カセットを考えていましたが、
しかし海外から取らないといけなかったので迷っていました。


注意ですが、この"[自転車部品]試したよ !"に書いてある事はメーカーの推奨では無いので 試される方は自己責任でお願いします。