ZIPP 808 FIRECREST インプレ1

あれからしばらく乗ってみた感想を書いてみます。
RXRSにZIPP 808 FIRECRESTを使用時です。

リムの厚さが26ミリなのでeeサイクルワークスのブレーキキャリパーは装着できませんでした。シマノとカンパは問題なく装着できます。(VX EDGEも同じです)
フレームとの一番隙間が無くなる部分ですが、フロントフォークとの間は5ミリ以上あり、チェーンスティとの間でも4ミリ以上はあります。
乗った感じはレーシングスピード(RS)に比べると重いのでこぎ出しは普通です。
加速感も30キロ以下からの加速は(RS)に比べれば気持ち低いです。
35以上からの加速はかわらないように思います。
速度維持は(RS)に比べると気持ち良いですね
あと剛性については(RS)よりも高剛性です。しかし硬くはありません。
急角度のコーナー、急加速した時は(RS)に比べて剛性高いのでフレームとの干渉はありませんでした。リムハイトが高いのでスポークが短くなるので高剛性だと思います。


まだVX EDGEでは試してないのでこれから試してみます。

序でにカバーも届いたので付けてましたので合わせて次回書いてみます。