テールライトについて

先日 真面目な方のブログで反射板の事について語られていましたが...
私のお気に入りについて書いてみます。

↓これはトピークの製品でUFOて製品です。

主にツーリーング等に行くときに利用しています。
ちょっとデカイのですが視認性は抜群です。点灯 点滅3種類のパターンです。


↓インフィニのアミューズ・I-201R レッドLEDテールライト

小さくてちょっと可愛いのですが視認性は普通です。
点灯 点滅のパターンです
ただし振動で落とした事があります。もちろん直ぐに気づいて拾いました。
電池の持ちがいまいちです。

↓BB BoroのEM1.0 RED/SIL

これは最近買ったのですが、やっぱりボタン電池交換が時々あるのでUSB充電できた方が良いよと友人に言われて買っちゃいました。
ついでに前照灯用もGEM2.0 BLK/SILもかいました。
パターン前後ろ共に同じで 点灯 点灯光量アップ 点滅2種類で、かなり明るく視認性は抜群です。
それにこれの良いところはゴムバンドで止めて首を振れるところが良いです。 

↓アイリブライトのぶらさカエルです。

お腹を押してスイッチをいれると赤い光が緩やかに明るくなり緩やかに暗くなりを
繰り返します。テールライトとしての視認性は微妙ですが
私のかなりお気に入りです。
実はもったいなくて使っていません。