箱根新春ライド

昨日は地元のメンバーで箱根 芦ノ湖往復ライドへ行って来ました。
最初は5人だったのですが 結局いつものメンバー3人で国道1号線を南下しました。
途中気温は3度続いてやっぱり寒くて しかし前日と違って風が強くなかったのが幸です。

小田原すぎて箱根板橋駅へ11時頃到着して補給しいざ出発!!
まだ元気な頃です。前回国道1号を上ったので旧道へいってみました。理由は距離が短かった事と1度は行ってみたかったのが理由でしたが、いきなり道は狭く斜度は上がってヒーヒーしてしまいました。途中寄せ木細工の工房など有りましたが残念ながらよれませんでした。
7曲りのカーブ手前で休憩してパチリ

恐るべし7曲りのカーブ すぎたところに茶屋が在って景色をパチリ 

もうひと頑張りして芦ノ湖

湖畔はとても寒くて外に居れらそうに無いのでちょっと温かい飲み物を頂き下山しました。お約束の最高地点でパチリ

お腹が空いたのでラーメンを頂きました。(幸せな時ですね)

帰りは8時位になってしまいました。
先日パンの話をしたら、カーチャンがパンを作っていたようで幸せ!
久しぶりのカリカリのもちもちを頂きました。

出来たてはカットがちょっと難しいですね。

先ほど今年初めて先輩に会いましたので なでなでしてパチリ 

意外と元気そうでした。安心しましたまた元気でいてね!