御芋様   made by emerarud

昨日は念願のemerarudさんが育てた御芋様が我が家へ到着いたしましたので
早速頂きました。 ありがとうございます。

本当は焼き芋なら最高なのですが都内では無理なのでなんと
電子レンジでチャレンジしました。
形が桜の花びらみたいで良いですね〜

最初は御芋様を洗って、濡らした新聞紙にくるんでラップしてレンジ解凍で20分...

なんかダメだっようです。

ググッて乾いた新聞紙にくるんで、最初は普通に強で加熱3分、その後解凍で20分...

やった〜!

御芋様の先っぽから汁が.. ちょっと舐めてみると 甘くて 良い..


良い色で、匂いも Good! 味は最高です。
家族でいだだきました。

もちろんまだ残っているので今度はどう調理しようかな?