御芋様 パート2

先日届きました。
御芋様の調理方法を変えてチャレンジしてみました。

先ずは優しく洗って、濡れた新聞紙でくるみ、アルミフォイル(2枚重ね)で包んで

じゃーん!! 
七輪で調理してみました。考えられる最高の調理方法の一つだと思います。
最初は火力が強いので網で持ち上げてスタートです。
炭が弱くなったら直接でも大丈夫です。5時間くらいは炭持ちますね
20分から30分ごとにひっくり返して1時間半から2時間焼くとこんな感じです。

まずアルミフォイルを剥がして

新聞紙を剥がす 結構乾いた状態ですね 以前学校で焚火で焼き芋をしたときは
焦げやすかったけど七輪 良いかもです

パカッて割ると 皮は身と剥がれて柔らかくネットリです。
食べると甘く ねっとり 何とも例えがたい幸せな食感でした。
焚火は無理なのでこんな感じで頂きました。
レンジよりも美味いな〜
emerarudさん 美味しく出来ましたよ 感謝してます。