水稲荷神社

先日 早稲田で講習会に行きました
高田の馬場より歩いて行きましたが時間よりも早く着いたので講習会場の近くの神社へ
行きました。


水稲荷神社 立派な神社で霊水が湧きだしたので、眼病、商売、消防の神様として有名です。

境内には手水舎、神楽殿、神輿蔵がありました堀部安兵衛の碑もあったり

茶室も立派です

太田道灌の 駒繁松  "山吹の里は此辺一帯を云う名です。"
とある立派な松がありましたよ

お約束のネコさんもいました。

二宮金次郎さんとツーショット

時間が無くなったので帰りましたが今度来たときは甘泉園公園 へも行ってみたいです
明日はニャンニャンニャンの日ですね ワクワク