柳沢峠錬2

昨日は草津の最終仕上げに また柳沢峠錬に行きました。
今回は峠に直接車で行ってちょっと真剣に頑張っちゃうのが目的です。
柳沢峠の近くには”東京水道水源林”の石碑が建っています。国道411にそって多摩川も流れているので都内へ続いています

富士山も綺麗に見えてましたよ裾野は雲海の様な感じで良いですね

先ずはウォームアップで少し戻って昇り返す なんか予想より暖かいので意外と良いですね(先週は激寒)
でも頂上付近は雪がまだ残ってましたよ
体が冷える前に塩山方面へ下りましたが、ライダー単独でこけていたり ライダーと車の事故! 少しビックリしましたが
命には別状はないようでした 我々はゆっくり下りました。
案の定 救急車とパトカーとすれ違いました。ライダーの気持ちも理解出来ますが...下りは安全にですよ

先週山好きなお母さんと会ったところで、また白根三山を観られましたよ
ここまで来ると気温も暖かくなっています。山梨は暖かいんですね!

また少し下っていくとスモモの花が咲いていて 香りも漂っています

モモの花も咲いて桜も良いですが モモも綺麗ですね きっと来週は見頃ですよ!(草津なので残念)

登り2本予定でしたがあまりの気温の上昇に苦戦してスタートして5キロ弱くらいで1度ストップして最初に戻って
インナーを脱いで半袖でスタートしなおし.. これでも暖かく汗ダラダラ...です。
何とか先日より10分短縮なので.. ホットしました。
登り終わった後の富士山です。すこし霞んでしまいましたが

今度の日曜日の天気がちょっと心配ですね