風張り峠

昨日は久しぶりにOLSジャージを着て4人で自走ロング錬に行って来ました。
なにやら社内報に載せる写真を撮るためと言われました。
待ち合わせの狛江駅のコンビニで珍しくツバメが子育て中でした。

多摩川も自然が多くなってきたようで、友人は先週二子玉で2匹の翡翠をみたそうです。
行きは順調で家から3時間くらいで、五日市駅へ着きましたが、そのままスルーで左周りへ

いつものコンビニで休憩しゆっくりスタートの橘橋へ向かいました。
だいぶ日も暑くなって来ましたが、木陰が多いので気持ち良いですね〜
そのまま休まずに橘橋スタートしました。去年は数馬でリタイヤしたので少し押さえ気味でした。
でも数馬を過ぎる辺りから斜度が上がってしんどいな〜
料金所をこえるともう気力が...でも今日は一気に風張り峠ときめていたので 
何とか登りきりましたが2時間はしんど過ぎ〜 たぶん美ヶ原は2時間くらいですね...

都民の森までなんとか戻って 補給しました。

梅ソフトクリーム 美味しかったな!
帰りは五日市の駅までは気持ち良かったけど...
それからは強風の向かい風で先頭を行くとローラー漕いでいるようなくらいしんどいな〜
狛江駅に帰って来る頃には コゲ無くなってしまい。
ヘロヘロで家の近所に帰ってまいりました。
ニャンニャンがいて お疲れさまでした