パレス狸

今朝は早起きして、ちまたで騒いでいる 皇居の狸を観に行って来ました!
行きに虎ノ門金刀比羅宮 に行きましてお詣りし、

いざ皇居へ着いてウロウロしてると、全然それらしき場所が判らなくて...人も集まっていないし....
桜田門の側のお巡りさんへ伺ってやっと


到着しました!

よく見るとやっぱりいませんね.... 
仕方ないので皇居の周りを練習して  ちょっと飽きたので周りをウロウロ〜

東京駅に来ました! 綺麗な外観に戻っていますね!後もうすぐですね


初めて来た皇居 桔梗門です なんか良いところでしたが....入れませんね

帰り道で日々谷公園に寄りました。

レトロな 水飲み がありました それも明治36年開園当時の物らしいです。鋳鉄製で馬も水が飲めるようなデザインですと
書いてありました。

そしてこれも アーク灯(電気) 開園当時の物で10基あったそうです。1200燭光の明るさと書いてありましたので
蝋燭1200本分の明るさがあったのですかね? ちょっと想像が...難しいな〜
それ以外はガス灯が70基設置されていたそうです。
池には蓮の花が咲いて良い感じでした。

発見!! 白黒猫さん達 

この猫さん意外にも2匹発見多分三毛さんでした。エサやりのお姉さんも居たりして...なんか日比谷公園の印象変りました

で最後に国会議事堂へ行って帰ってまいりました
今日はお仕事でした