ねこまま屋

昨日 時間が取れたので”ねこまま屋”に調査に行って来ました。
お店の外観にはたいへん興味をひかれてました。

中に入ると金曜なのでお客さんも結構入っていましたが、何とか入り口近くへ座れました
約15名位でいっぱいですね。

こんな感じです
私達が座ったテーブルには碁盤と将棋盤の模様が入ったテーブルでした石や駒は無かったですが
出来るのかな?
料理は300円位から500円位までが中心で 和食メインのツマミでしたが私には普通かな?
もうちょっとお魚食べられるのかと思っていましたが 

アジの一夜干し

お酒はビール ワイン 焼酎 日本酒 と以外と幅広く 種類は厳選しておいてあるようでした
「一人晩酌」がコンセプトなので女性が一人で行くには丁度良いかもしれませんね
私はビールと 猫また梅酒ロック(これが実にやばく 良い香りと甘さ控えめでグビグビ飲んでしまいそうなくらい良かったな〜) 
古酒 猫また焼酎ロック(米焼酎なのでゴロニャンになりそうです)を飲みました
でもこれも気になりました。次回...

ママさんに屋号について聞いてましたが、ママさんの昔のあだ名は「ねこ」なので、ねこのママで「ねこまま屋」にしたそうです。
残念ながら本物はいませんでしたが...

今日で3日目の可愛らしいネコさん?=スタッフさんがいました。
二の腕にネコのタトゥーシール 髪はネコミミみたいな髪型...

最後にもうすぐ一周年なのでイベントクイズがありましたので応募しました!