小学校のお手伝い

今週は仕事で頑張ってました。やっとひと段落したので先週の日曜日の事を書きます

小学校のイベントでかき氷を依頼されていたので
朝早く起きて 残念ながら小雨が降っていましたが自転車に乗りに行きました。
路面は少しウェットでしたが雨は霧雨程度なのでゆっくりと流しながら...

東京タワー

皇居

東京駅

久しぶりに大井埠頭にも行きましたが、こちらは雨が酷かったみたいで
路面は完全にウェットです

むべ まだ青いですね
もう時間なので急いで帰ってきて学校の近所でニャンニャンとショコラに遭遇!

仲良いですね
芝へ行ってみるともうそこには軌道が敷いてあり

ミニSLも用意してありました

なんかワクワクしますよね!

自分の準備はOKです。

なんか今日は氷も50貫用意してあるとのことでした

結局氷は余ってしまいましたがしかし1000人分を超えるくらい作りましたよ
売れば良いのですが今日はタダです。 太っ腹ですね!

子供たちも良く楽しんでましたよ!

実は私も(大人も)乗せてもらったので映像をアップしました。ミニSLを運んで来られた車の中を良く見ると トーマスが居ました

今度はトーマスも走ってると楽しんでしょうね

無事に終了して帰り道で初めて合うネコさんです。

学校の周りもネコさん結構いますね
実は明日また学校で かき氷屋さんなんです...