パンク ??

先日 豪雨のライドをしたので、自転車を整備したところ 

タイヤの見てみると、フロントに2か所 リアに3か所ガラス片が入っていたので

やさしくホジホジして取りました。

フロントは問題なかったけど リアの最後の1か所のがちょっと大きかったので慎重に取ろうとしましたが...

やっぱりプス〜 てパンクしてしまいました。 

なんだかチャプチャプと音もするので、タイヤを外すとやっぱり リヤ にたっぷり水入ってました。
フロントは大丈夫だったけどリアは入ってましたね〜 前回の美ヶ原もリアに入ってたし 入りやすい傾向ですね!

先ほど大先生よりのご指導で延命措置(チューブラー用修理剤:カフェラテックス)を行ったところ

なんか直ったかな? 

空気を入れるといいかな〜?

プッー ブシュブシュー


やっぱり駄目でした
いがいに安いタイヤで乗り心地も良く 走行距離はたぶん約1200キロ位かな?  次は何にしようかな?