皇居練習-都内ポタリング

昨日の土曜日は5:30に待ち合わせで皇居周回練習に行きました。
銀杏も道には落ちてました。上を見上げるといっぱいでした。
膝の調子があまり思わしくなかったけど、やっぱり自転車の筋肉は違うみたいですね
でもあまり無理しないようにしてました。
適当に練習は切り上げて...


普段あまり開いていなので乾門(いぬいもん)をパチリ


近衛師団司令部庁舎

ここからは初めて道をポタリング 北の丸公園を進んでいくと芝生と池が雨上がりもあって綺麗でした。


すぐに日本武道館TOKIOのコンサートみたいですね?)

江戸城清水門です 堅牢な作りですね

中へ入るとまた門がまっていて

また中へ入ると良く時代劇のセットの様な光景ですね


ここも初めて行きましたが..靖国神社です デッカイ鳥居ですね〜


参拝もしてちょっと気になったのがここの狛犬?です。いくつかの狛犬は犬なんですが
ここのは? ちょっと思いますが...

なんか虎にも見えるけど鬣があるのでライオンですかね〜?

ここで友達ともお別れして一人ぶらぶら〜

とここは両国国技館です。

なんか見た事ある場所です。前日放送があった”トッカン”にででいたロケ場所
国技館の裏ですね..

で今日のお目当てのジャ〜ン 向島百花園 です。良い感じですね〜

グランジェ1962さん良い所ですね


萩のトンネルは少し早かったかも知れませんね?  沢山の方がカメラを持って来てましたよ
私はチャリンコジャージなのでちょっと浮いてましたね?ヽ(=´▽`=)ノ


まだカマキリさんもいましたし

鈴虫さんもいました。

秋の訪れは直ぐみたいですね
こんなに回って帰ってきても2時です。もうちょっとぷらぷらしたかったけど...雨が心配なので
来週は日産スタジアムでレースだから その後...ぷらぷら出来ればしたいな〜