新米


昨日届いた新米 emerarud さん の心のこもった

『やんちゃくれ米』無農薬有機天日干し・秋のうた

早速昨日食べてみました。


まずはお米の観察から...透明感のある白くて光沢があります。
なんだかお酒用の米みたいですね 綺麗ですね
ポリポリとそのまま頂くと 甘味があります。



ちゃんと といで炊いたものがこちらです。
良い香りですよ〜
お口に運んでゆっくり噛むと 甘くて美味しいですね〜最高!
今朝も昨日の残りを食べましたが美味しい〜
emerarud さん は「塩むすび」が美味しいと言ってましたので今度はそれで食べてみます

気になる方は注文されると良いと思いますよ!(もうちょっと余裕あるそうです)