法事

私達が実家に同居するようになったので、一族で集まり先祖の供養をすることになりました。全部15人です
先祖と言っても私の祖父、祖母なので思いで深いです
日にちを相談して決まってから...何かやはり縁が有るのでしょうか?
丁度 祖父は三十三回忌 祖母は三十七回忌にあたるそうです 不思議ですね!


ここは大田区馬込の鏡王院(真言宗智山派寺院の東照山)(玉川八十八ヶ所霊場73番札所)です
初代の大僧正には大変お世話になりました。 大槻大僧正は川崎大師の大僧正と同じ位まで修業された方ですが
私みたいな子供にもいろんな話をして頂きとても素晴らしい方でした。 
「偉いと言われる人になるより、良い子だねと言われる人になりなさい」 と言う お言葉も頂きました。
我が家の家訓です 今も感謝しています

たくさん供養して頂いたのでその足でお墓へ(鎌倉霊園)まだ 花には早いので道も空いててました

一族が揃ってお参りも無事にすみました。今度は4年後か10年後でしょうか?
ありがとうございます

同居するようになって、家を守る行事?て沢山あるんですね〜(他人事みたいだけど)
あんまり遊んではいられなくなりましたが、来週からは草津へのトレーニング再開します