サボった結果...

8時に多摩川で待ち合わせで久しぶりの山ライドへ...いくつもりだったのですが...

246までは調子良かったのですが 風も強く太股も少しプルプルして

気持ち良く坂を下った所で???

シャリシャリ音がしだしたので駆動系?かと思いしたが 

後輪がパンクしてしまいました。

交換はたいした事無いのですが....

風が強くて辛くて 両足痙攣 もうダメでした...

ヤビツはまた今度にして途中から町田街道をず〜と高尾までランチを食べに

ラーメンを食べました 塩分が体を満たしてくれましたが

一度攣った太股は元には戻らないんですね〜

まっ! しょうがないのでゆっくりと帰ってまいりました。途中こんな怪しい空に...

有名な黄砂とPM2.5が〜!逃げましたが風は早いですね
訂正です 煙霧(えんむ)との報道でした。でもきっと少し混じっていると思います
巻きこまれてしまい多摩サイのワイズへ逃げ込んで、
何とか過ぎ去った(拡散し終わった?)ので帰ってきました。
やっぱり気になっていたのでタイヤを調べてみるとパンクしてました。

このタイヤは石畳を走るように専用で作られた丈夫なタイヤなのですが パンクはするんですね

あんまり信じてないけど タイヤがもったいないのでダメもとでこんな物を使ってみました。

カフェラテックス パンク防止の液体です 結構な量を入れて空気を入れると

ブシューと パンクした所から行きよいよく 液が飛び散ってしまい しばらくすると止まった様な気がしました。

明日まで放置して様子を見たいと思います。
あと一月で草津のレースだけど...不安だな? なんとかなるかな?