今週のお題「秋の味覚」

今週のお題「秋の味覚」

お祭りも一段落して なんだか涼しくなったを通りこして肌寒くなってまいりましたね


これは大神輿の稲穂です 

で秋の味覚といえば


これですね 栗です 伯父が茨城にいますので 毎年送ってくれます
大きくて美味しい です 


それにやっぱり私はこれですね!


つい先日父の実家からこれも送ってまいりました 大きな冬瓜です
昔は普通のスイカの3倍位の大きさ(南瓜の形)のでしたが最近のは長いです 
包丁を入れると傷みが早いので 近所におすそ分けして 味噌汁 あんかけ 等にして
一気に頂きました  美味しかったです〜


もちろん虎徹にも ササミをあげると美味しそうに



ちょっとイタズラしたら

ジャンプ!


満足

秋の味覚堪能してます