アレックス・モールトン

久しぶりの自転車ブログねたです
先日 先輩からの依頼でTバーからドロップへ変更しました

小径車では有名なイギリスの会社です(ゴム産業の礎を築いた)
値段は結構高額なので自分で触って乗れる弄れるとは思っていませんでした
ラッキー!

特徴としてトラス形状のフレームが綺麗ですね それに折りたたみも可能です

先輩は友人から譲り受けたと言ってました 前のオーナーは飾ってあんまり乗って無かったとの事です
この自転車の販売店は近所だと思いますが パーツ選びも凄いです(かなり高額だったと想像しました...)

このペダルは三ヶ島製のですが 輪行をと考えてペダルは工具が無くても外せるタイプになっていました

予算が決まっていたのと外観を損なわないパーツ選びでした
元々のコンポがアルテなので悩んでいたところ近所のショップへ行ったら

ハンドル ステムは チネリのGIRO 新品特価品が手に入りました  ラッキー

STIは10速と聞いていたので現行のティアグラをヤフオク
バーテープはとっておきの シルパの銀のVIVOフォレロです

でも組み上げて調整に入ったら 実際は9速でした...よ

でも

流石シマノですね 変速は問題なく出来ます(内緒です...)


試乗してみましたが ゴムのサスペンションが前後に付いている為乗り心地は良いです

フロントも2枚なので 輪行して これに乗ってのんびり ポタリング なんて幸せですね

まだしばらくは自由に乗れませんが 6月にTime Trial Japan 2014 Stage 1 渡良瀬にエントリーしましたので

(本日のTOC
暖かくなって来た事だし乗る時間を作って頑張るぞ!

今落ちたばかりです サクラ  ('-'*)


 
もちろんおかげさまで虎徹も元気ですよ