春のおとづれ

ご無沙汰しています

まだ肌寒いですが 久しぶりのライドへ行ってきました

土曜日は多摩サイです この日は夕方から用事があったので早めに出発しました

先ずは中原街道から多摩川 上流を目指して


神奈川側で二子多摩川の少し下流ですが 河津桜が満開です 綺麗ですね

玉川兄弟を目指してと思ってましたが ちょっと足を延ばして


武蔵五日市駅へ  上にも上がりたいですが...今日は無理なので



駅のパン屋さんで補給し あんパンと胡桃とチーズのパンです 少し休んで帰路へ



去年 青梅では沢山の梅の木が病気になったと聞きましたが 五日市 福生では
紅梅 白梅 綺麗でした また白梅の良い香りを楽しめました
この木は多摩川沿いの白梅です



川沿いでも枯れ草が目立っていますが 良く見ると


大犬のフグリ


仏の座


変わって日曜日は雨の予報でしたがコロコロと天候が変わって車で秋が瀬公園へ
曇っていて時たま雨粒がポチポチなんて感じでしたが途中風がでていつの間にか晴れ間が
ラッキーですね
荒川CRを上流へと越生の梅林へ 少し早いのかな?でも綺麗でしたよ
写真がありませんが自転車コグの一生懸命で写真撮り忘れました 残念
うどんを食べたかったけどお客さんでいっぱいだったので 諦めて


白クマパン 牛蒡パンとウィンナーパンをいただきました 美味しかったです
やっと撮った写真です


実は今年は越生まで2回目なんです 前回は強風で大変でした 
今回は頑張りましたがヘロヘロになっちゃいました  
師匠達とライド出来るように体作ってます


虎徹も春の訪れにワクワク


でも春眠暁?でしようか?