ヤビツライド2015/5/7

本当はお家で家事の予定でしたが OLSのメンバーが参加するというので....
子供達にお願いして行ってきました

今年の2月にも行こうと思っていたのですが  新しい道で迷ってしまい断念した道(中原海道)を...
でもやっぱり迷って どうにか246へ戻ってこられました 時間はオーバー気味です


生憎 富士山は少しかすみ気味です


名古木の交差点にセブンイレブン? 便利になりましたね〜


なんとか登りきって タイムはそれなりでした  

2年前に来たときに ”ササの花が咲いています”とあったのを思い出して山小屋の方に尋ねたところ
やっぱり花が咲いたササは枯れてしまったそうです ご主人のお話だと ササの花 は珍しくないそうです
ササが無くなり 他の木々が生えて 山が成長していると話してもらえました
それに杉や檜を伐採した後に広葉樹の植樹をボランティアで行っているそうです 



ここは以前崩落していたところでしたが 綺麗になっていましたよ


お昼は宮ケ瀬湖でと思っていたのですが...時間が丁度お昼だったので もう少し頑張ってパスタの青山へ


なんとか席につけてラッキー 本日はトマトソースのパスタです ちょっと物足りなかったです(帰り道途中でお腹空いてました...)


人懐こい看板ねこさんにも歓迎してもらい

なんとか無事に帰ってまいりました もちろん虎徹にも歓迎してもらい たまった家事をこなしたのでした...