久しぶりに自転車ネタです
最近パンクが多かったので少し思い出してみました
今年は1月17日 リア ビットリアCXエリート これはたしか前のタイヤ
パナレーサーのエクストリームが摩耗とパンクで交換した時ので実はスペアーで持っていた物を使いました。走行距離は不明で購入は確か6年位前かな?(良くもったな~)
その後使っていた物はやっぱりビットリアCXエリート(同年代購入のもの...)
1月21日 雨上がり後の路面だったので 気にはしてましたが...パンクしました
交換後大凡600キロ位でしょうか?
パナレーサーのエクストリームは非常に良かったのですがね~(もう販売してません)
フロントは初めにエクストリームを履かせた時の状態でカフェラテックスを1回入れた物です
パナレーサータイプA(此方が新型)は減りが早く耐久性も乏しかったです
それにBora35に付けてシェイクダウンの時パンクしました(カフェラテックスを入れてしばらく使いました)
ビットリアCXエリート ビットリアは表層のゴムが切れやすくガラスは特に入り込みやすいです 特にサイドは貫通しやすいですね でもそれが無ければけっこう結構長持ちします
今回はフロントも もう少し使えそうでしたが思い切って
シュワルべONE 22Cを付けました とっても過剰包装?
重さは250グラム前後 軽い方ですね
去年友達に24Cを付けてあげた時は大した事無かったけど ...
22C これはコンチネンタルのグランプリ4000S位でしょうか?
やっぱりドイツですね! 蛇柄みたい模様が...
サイドのパンクリスクが減る事を祈ってます 今度の日曜日は東京マラソンだけど
ヤビツ練習に行ってこよう
ほっかむりの虎徹です