家族が増えました(たぶん大丈夫だと思います)

久し振りの投稿です

先週金曜に突然! 保護猫の連絡がありました 

 f:id:torakichi7:20170703100042j:image

それもチャトラ2匹 (♂♂)

 f:id:torakichi7:20170703100055j:image

白ぶち2匹 (♂♀)4匹とも兄妹です

 

 

次はチャトラと願っていたのです  とりあえず1匹の予定で観に行きました

 f:id:torakichi7:20170703100137j:imagef:id:torakichi7:20170703100205j:image

 

いきなりトライアル決定 やっぱり虎徹にはストレスですね~ 会わせたら怒りながら3階へ上がって降りて来ませんでした  

 

翌日土曜日朝 先ずは病院へ 健康診断と血液検査依頼してまいりました

鼻水が出ていたのでお薬もいただきました

そのあと35年ぶりの中学同窓会へ盛り上がったけど... なんか心配でその日は早く帰ってきました

日曜日は町内会のイベントへ行き 帰ってくると検査結果はエイズ白血病共に陰性との報告で安心しました

早速仔供達のトイレや色々買い出しに行き その日の夜は虎徹も愚痴を言いつつ少し落ち着きだしました

今朝はご飯をあげて一緒に遊んでお腹の緩かった仔も良くなったみたい検便用○○○も採取出来ました 

保護されたてから2回お風呂に入れましたと聞いていましたが、ワンちゃん達とも一緒なので、少し臭います

子猫をお風呂に入れて我が家の匂いに近ずけました

これからゆっくり虎徹とならしてゆきます

名前はもう決めました

空(そら)緑の首輪  色が少し薄くて 鍵しっぽ 性格は用心深く弟思いのお兄ちゃんです

海(かい)青の首輪  色は濃くて 長いストレートしっぽ 瞬膜に傷があります(去勢時に手術予定) 性格は好奇心旺盛で物怖じしません 身体能力も上かなぁ〜

先程検便終わりました

卵🥚発見されましたので、もうしばらく虎徹とは一緒に出来ません^_^;