蒲郡

21日は名古屋出張できました

お仕事はさっさと片付けて観光です

f:id:torakichi7:20180222063557j:image

 

f:id:torakichi7:20180222063613j:image

 

やっぱり金の鯱きれいですねー桜の季節はきれいだろうなぁ

 

場所を移動して蒲郡 友達に勧められてきました

ここは竹島水族館です

この水族館は最近リニューアルされたそうですが水槽も小さく低い配置で子供のために配慮されたと感じられました

大人でも楽しめる水族館だなぁと思いました (竹島水族館は後日記載します)

f:id:torakichi7:20180222063715j:image

ここもお勧めの竹島です八百富神社(やおとみ)竹島弁天様です

f:id:torakichi7:20180221161723j:plain

藤原俊成の見守っています 小さな島ですが 歴史も古く由緒正しい神社です

f:id:torakichi7:20180221162418j:plain

 

鳥居をくぐり島に入ると空気が変わりました 

f:id:torakichi7:20180221162500j:plain

f:id:torakichi7:20180221162735j:plain

少し急な階段を上って行くと社が観えてお参りを終えさらに奥へと続く階段を下っていくと 

f:id:torakichi7:20180221163445j:plain

f:id:torakichi7:20180221163556j:plain

島の周りを廻る遊歩道があり

f:id:torakichi7:20180221164129j:plain

砂浜では カップルが多く ラブラブな~ ところでしたなんて~ ???

f:id:torakichi7:20180223151043j:imagef:id:torakichi7:20180223151058j:imagef:id:torakichi7:20180223151122j:imagef:id:torakichi7:20180223151139j:image

ホテルの食事は美味しくいただきました(^-^)/