栗蒸し羊羹

氷川神社のお祭りも無事に終わりました

f:id:torakichi7:20190917225024j:image

予約していた近所のお店から”今年の一番出来上がりました”と連絡があり

早速買いに行って来ました

 

このお店は大崎 百反通り沿いにあります ”高松屋”というお店です

港区高輪の ”松島屋”で修業をした方です 私の一押しのお店です

f:id:torakichi7:20190917225037j:image

いつもは ”豆大福”をいただいています

うす皮でちょっと塩味で豆と小豆(香りも良いです)と美味しいですよ

f:id:torakichi7:20190917225125j:image

今回は 草大福 も初めてでしたが ヨモギの良い香りで これもgoodです

f:id:torakichi7:20190917225112j:image

本命も頂きました 新栗の出来も心配されてましたが 全然香りも良くて丁度良い

甘さでした

f:id:torakichi7:20190917225217j:image

みんな元気です!