2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

種蒔き

だいぶ涼しくなってきたので...待ちに待った 猫だまり計画 その1 キャットニップ栽培 始めました。お友達のsiitokuuさんに教えてもらいましたので 種は冷蔵庫で冷やしてましたので出してきて なんだかゴマみたいですね だいたい1mm位でしょうか? ちょっと気…

映画鑑賞..?

先日の土曜日の続きですが..ポタリングから帰って来た後映画に行くことになって いざ映画館へ行ってみると... 人気で観られないことが判明...残念です??(かーちゃん ごめんね)でも みゆさんに教えてもらったお店へ “とうもろこしのフリット”食べてまいり…

皇居練習-都内ポタリング

昨日の土曜日は5:30に待ち合わせで皇居周回練習に行きました。 銀杏も道には落ちてました。上を見上げるといっぱいでした。 膝の調子があまり思わしくなかったけど、やっぱり自転車の筋肉は違うみたいですね でもあまり無理しないようにしてました。 適当に…

2012氷川神社例大祭

9/14(金)から始まった2012氷川神社例大祭は翌日土曜日の夜(PM9:30)から御霊入れの神事を行って 御霊振り(御神輿を担ぎます) これが非常に興奮しちゃって 寝られなくなってしまいます... 早く寝ようとして頑張って日曜日のAM1:00位でしょうか? 同日の4…

2012氷川神社 連合渡御

今日から五反田氷川神社のお祭り!http://www.hikawa-maturi.com/でもお仕事があって....我慢できなくなって〜 仕事は片づけました いいな〜 自分の町会は金曜日は不参加なので 寂しいね〜明日は本番なので ワッショイ してきます。

御神輿の飾りつけ

朝から先週延期になっていた地元の神社の御神輿の飾りつけに行ってきました。 30分も前から来られている熱心なかたもいっぱいです。 ここは屋根の部分の彫刻です。東京でも屋根の部分が彫刻になっている御神輿は少ないんですよ 彫刻には透かし彫りの部分も…

 久しぶりのヤビツ峠??

今朝は4時に起きて5時出発でヤビツ峠へ行きました... 朝は雨に降られず涼しく調子良かったのですが...途中でお腹の具合が悪くなって... でも大事だろうと思って行きました。 富士山は見えませんでした。(善波峠トンネルを抜けた処です) 名古木をスタート…

9/5誕生日でした

昨日は私の誕生日で、朝からお祝いのメールやらと 午後はガリガリ君 リッチ コーンポタージュ を頂きました アイスですが 意外にいけました。 美味しかったです。フリーズドライのコーンは???ですが.. また祭りも近いのでこんな物も ハッスル〜しないとで…

パンク ??

先日 豪雨のライドをしたので、自転車を整備したところ タイヤの見てみると、フロントに2か所 リアに3か所ガラス片が入っていたのでやさしくホジホジして取りました。フロントは問題なかったけど リアの最後の1か所のがちょっと大きかったので慎重に取ろうと…

夏のあと

昨日は5年ぶりの免許の更新案内が来ていたので行きました。 前回はやっとゴールドだったけど今回は残念ながら違反1回あるので5年だけどブルーになってます。 朝8:30からだったので8時には行きましたが、もうすでに私の受付番号は140番くらいでした..込んでま…

 ドシャ降りライド

今朝はまだ星が見えてました。 明日は用事が有るのでロングライドは無理なので5時20分出発しました。 しかしなんか雲行きが怪しくなって来て多摩サイに入ったらポチポチ降って来てどうしようかな? 止むからGO〜 といったけどやっぱり凄くなってきたので雨…