ジャイアント OCR2

夏の初心者向けのライドのために自転車を用意しています。
それがジャイアントのOCR2です。 多分フォークが鉄なので2000年のモデルです

オーナーは先輩で以前は何回か参加されたてました。一昨年は一緒に油壺へ行きましたが
初心者用に貸していただける事になったので、オーバーフォールしました。
一昨年は別な自転車で参加したのでしばらく見ていませんでしたが...
もうサビサビのドロドロで、タイヤに空気を入れると何かメリメリなんて言ってましたが
翌日タイヤは 

これではダメなので交換しました。

アルミに出来たサビはなかなか落とせないのでガリガリとベルトグラインダーで落としました。
フレームも泥 油 ヤニ等で汚れていたのでマジックリンで何とか落としてケミカルでピカピカにして
ワイヤー チェーン等新品に交換して

ジャーン出来ました。早速お届けするとニャンニャン君のお出迎えがありました

御褒美によしよししてあげました!いい顔してますね〜

出来たぞ! 雄叫び!!

帰り道でこんな猫さんに会いました

意外と多いんですね〜