お盆

今日から東京ではお盆ですね

この葉っぱの植物は何でしょうか?判りますか?


答えは”やまいも”です   
もうだいぶ前に息子が植えた物ですが毎年生えてまいります
掘り出した事はありませんが(多分小さくて可愛そうなので)


もう秋の味覚が生り始めています  楽しみですね


先日Yukalinkさんのお話で”三ツ矢サイダーの味”で気になって近所のセブンへ行きましたが、なかなか見つからなくて

諦めていましたが いつの間にか設置されていました

しかしこれが飲めるまで36時間もかかるので競争が激しく ちょっと頑張って見ましたら
とうとう昨日飲めました

専用の冷蔵庫から出して5分以内にキャップを開けて 
ゆっくり回していくと上からフリージング開始します ちょっとピンぼけでした

飲むと優しく凍ったサイダーの喉ごしが最高でした 美味しかったです
生徒さんを引率してる頃でしょうか?

虎徹もノビノビ〜(^-^)/元気です