特別な日

今日は建国記念日ですが 実は祖父の命日なんです 祖母は先月でした

我が家では恒例の"茶飯"を炊き お供えしました  

 

そして毎年恒例 母の墨絵展示会へ 兄妹家族や叔父叔母 近所の人達も沢山の方に来ていただき 母も父も喜んでました ありがとうございます 

 

20160211121121

f:id:torakichi7:20160211121121j:plain

いつも皆さんのブログでは谷中銀座の事を聞いて見てましたから...行ったつもりでした

本日は初めて行ってみました

やっぱり凄い人ですね~ みんな猫好き 

でも本日は帰りに1匹観ただけでした 人がいっぱいで写真撮れませんでした

 

本日の収穫はこんな感じです

f:id:torakichi7:20160211144311j:plain

しっぽやです

f:id:torakichi7:20160211144606j:plain

f:id:torakichi7:20160211144554j:plain

こんな物も買ったりしました

f:id:torakichi7:20160211144436j:plain

懐かしいパン屋さんでも こんなに たくさん

f:id:torakichi7:20160211144133j:plain

不忍通りに近いお菓子屋さんで 豆大福とねこ饅頭を買いました

f:id:torakichi7:20160211165839j:plain

虎徹も早速チェックしてました (なんでか?餡子好きです)

ちょくちょくは書けませんが 頑張りますね