佃もち

本日は先日の筋肉痛が残ってますので近場へ

f:id:torakichi7:20211123084618j:plain

東京タワーです

f:id:torakichi7:20211123091037j:plain

北の丸公園 雨上がりなので紅葉がきれいに写ってます

f:id:torakichi7:20211123091220j:plain

リニューアルされて綺麗です

f:id:torakichi7:20211123102421j:plain

王子から荒川サイクリングロードへ入りました 河口へ向かって回復ライドしてきました

f:id:torakichi7:20211123114020j:plain

ちょっとやはり迷いましたが お店をみつけました 佃島の二葉家さん

佃島の和菓子屋さんていうと私は3月のライオン「三日月堂」を思い出しますが 実際にはお菓子屋さんが少なくて無いと思っていましたが...

友達に薦められたので来てみました ありがとうございます 

f:id:torakichi7:20211123130052j:plain

名物! 佃もち

f:id:torakichi7:20211123130152j:plain

求肥のお餅です すてき! とてもやわらかく味は上品な甘さで杏の酸味と程よく調和して好みですね~ 3つ位ならぺろっとですね

f:id:torakichi7:20211123130328j:plain

これも名物の 栗むし羊羹です お値段も870円安心価格です

f:id:torakichi7:20211123130351j:plain

開けてみると 栗が見えますね!

f:id:torakichi7:20211123130509j:plain

ちゃんと包丁で切れば良かったのですが 切り口がすみません

栗蒸しなので香りは弱めですが つぶ餡で栗も大きく 堅めですが 美味しいです

f:id:torakichi7:20211123130722j:plain

虎徹に睨まれてます  カリカリあげますから

f:id:torakichi7:20211123130927j:plain

カリカリあげたら 海はお休み中で  空は直ぐにくんくんと寄って来ました