パンク大王降臨 2

先日の体育の日の事です。
近所の床屋さんの あんちゃんと横浜までの軽いサイクリングに行きました。
あんちゃんにあわせて今日はロードでは無くて久しぶりのMTBで出発です。
夜にどうやら雨が降ったようで路面は所々すこし濡れていましたが大丈夫でした。
横浜はあんまり詳しくないので、赤レンガ倉庫、山下公園、横浜ドーム、と回って

川崎駅前の中華屋さんへ行きました。店のおすすめでタンメンを食べましたが野菜の甘みを堪能できる優しい味でした。
値段も駅前なのに600円でおつりがもらえます 
あんちゃんは醤油ベースのチャーシューメンを注文したのでスープをチョットもらってみましたが 昔の夜鳴きそばのような懐かしい味でした。
醤油も強くなくて自分には良い感じです。
ファンになりそうです。
 
ほんとは看板に"まずい"と上下逆に書いてあります。

多摩川大橋を渡っているとなんだかフワフワて感じになって もしかして パンク???
そうですやっぱりパンクしてました。 GT久しぶりだったのと、横浜で石が多くてフロントに何回か刺さっていたので心配でしたが
リアがパンクです。

パッパット直したのですが昨日のインフレーターがやっぱり調子悪くて空気が思ったより入らなくて心配でしたがそろそろ帰りました。
帰りがけにコンビニに寄ったのですが、そのそばでザクロの実を発見!!
家の方がいれば1個もらって食べたかったです。


家に帰ってきてパンクの所を調べるとチョット漏れがあるのでもう一度念入りに修理しました。
これで完璧ですね

しかし


ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ほっとしたのもつかのまなんと 昨日使ったロードのタイヤがパンク
下ろし立てだったけどパンク
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
哀しかったです。 誕生プレゼントにもらった秘密の液をタイヤに注入して見事に直りました。
もうパンク大王が来ないように祈ってます。