2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤビツ峠サイクリング

今日は先々週についでまたヤビツサイクリングに行って来ました。 朝はちょっとどんよりしていましたが何とか雨は降っていませんでしたまた 路面のドライでした。 反省もあったのでなるべくゆっくり(あんまり変わらなかったかな?) 補給はバッチリでアタッ…

水稲荷神社

先日 早稲田で講習会に行きました 高田の馬場より歩いて行きましたが時間よりも早く着いたので講習会場の近くの神社へ 行きました。 水稲荷神社 立派な神社で霊水が湧きだしたので、眼病、商売、消防の神様として有名です。 境内には手水舎、神楽殿、神輿蔵…

三浦半島一周

昨日はいつものメンバーで三浦半島トレーニングに行って参りました やっぱり朝は寒く曇っていましたが幸にも風は少なかったのでOK! 意外と良いペースで行っていたので横須賀で戦艦と潜水艦を観て イージス艦は第七艦隊所属のジョン・S・マケイン DDG-56 …

昨日は頂き物!

昨日は大変結構な物を頂きまして感謝致します。こんなにいっぱい 感謝です。 そして鹿児島からは飛行機に乗ってやってきました。地鶏のお刺身です。これ美味いんだな〜 芋焼酎とあいます ホントは砂ズリの刺身も良いんですが〜 なんて言うと罰が当たるので..…

O美術館

品川大崎にあるO美術館に行って来ました。 第31回 国際水墨画展 ここ数年水墨画書いている母の作品を見に行きましたが、以外とスケール大きい作品が多く見入ってしまいました。 だいたい襖2枚から4枚位の作品になると大きくてO美術館ではちょっとて感じです…

ヤビツ自走編

今日は3人で五反田からヤビツ峠へ行ってまいりました。 天気は良く 気温はやっぱり寒いです。 [中原街道から246でヤビツ峠へ向かいました。246はこんなにアップダウンがあるのかい?] ↑名古木のちょっと手前トンネルをぬけたあたりからの富士山です …

シクロクロス東京

今日はお台場へ友人達とシクロクロス東京を観戦しに行きました。 知人がレースに参加しているので応援です 頑張ってましたね すばらしい! 女子のレースも見ました 豊岡さん(姫)やっぱり凄いな〜と思いました。 普通の男子のクラスでは砂浜を自転車担ぐの…

Lightweight タイヤ装着完了!

昨日タイヤを貼り付けました。 タイヤはビットリアのCorsa Evo CX II 21ですフロント728 リア907 合計1635ですこれ↓はパワータップをREFLEX(MAVIC)375g に組み替え直しました。元々はOPEN PRO 435g が付いていたのですがクリンチャーは使わないので変えま…

Lightweight

友人の依頼でチューブラタイヤ装着がありました。 なんと有名な”Lightweight”です。 でも前のオーナーがリムセメントで付けた後、 そのままチューブラテープにて貼って使っていたホイールで ガビガビリムクリーナーを塗って 頑張って落としました。指が痛く…

正丸峠

昨日はいつもの3人で飯能へ行ってきました。 家を出たときは先週よりも気温は上なのですが なんだか寒い気がしましたね。 みんなと狛江駅で合流して多摩サイを走っていると珍しく名物のニワトリに出会いました。 この鳥に出会うと良い事がある? らしいです …

映画鑑賞

今夜は久しぶりに、レイトショーを見に品プリに来てます。 見るのは「ロボジー」ですね?褊?最近は定期的に見に来てますが、前回は「けいおん」 でした?? 次回もみたい案内を見つけてしまいました。 ホントに久しぶりのレイトショーでしたが、お客さんも少なくて…