2012-01-01から1年間の記事一覧

晦日

今年は正月ライド芦ノ湖から始まり 師匠達から誘われてヒルクライムへの挑戦自転車三昧楽しかったですね そして表彰台へ上れるようなラッキーな出来事も有りました同居へのスタートを切ったのも今年です まだまだ物をまとめないといけませんが何とか父と母の…

仕事納め

やっと本日で仕事納め出来ました! 今年は景気はどん底でしたが... なんとか年を越せそうです ありがとうございました。 また来年も頑張りたいと思います明日から引っ越しの準備だ〜!もっと頑張らないと!!ね!p(^_^)qブログ更新出来なくて申し訳ありませ…

引っ越しその一

父と母の引っ越しは、引っ越しのエキスパートの友達にお願いして、大物は終わりました*\(^o^)/* そこで、目黒川の冬の桜を観に来ました 綺麗ですね〜 近所でもなかなか観に行く機会が少なくて... 此処へ来るとやっぱり序でに... 来ちゃいました 今日はハーフ…

長〜い ドライブ?

今朝は朝一で秩父へ 練馬のインターへ行くまでが なんと事故渋滞 ちょっと時間がやばくなってしまい 関越をビュンビュンと花園インターを下りて 一般道を山々が直ぐ近くまで見える位まで行くと 秩父へ到着しました 霞?かな朝はそんな感じで...早朝の温度は…

ご褒美

日曜日のレースのご褒美にオーナーからご褒美を頂きました。なんと 食べてみたかった これです 猫実珈琲店の猫実もなか ですこんなにも可愛らしいです 茶色と黒色 猫 肉球も入って やばいです 一つ食べてみるとゴマのキャラメルでほのかに柚子の香りがして …

第3回TCFエンデューロ

昨日は伊豆修善寺のサイクルスポーツセンターへ 仲間4人でエンデューロに行ってきました! ほんとに寒い中(8度位)スタートしました。 一周6キロのコースを2周交代で 2回ノルマ約4周〜5周です 5時間頑張って 登ったり降りたりしました。 途中 内緒です…

スカイホール

最近 家内が007のファンになったようで....??一般公開初日(映画の日)に朝から行ってきました 私も小学生の頃に劇場で観てハマりましたが 007を映画館で観るのはユアアイズオンリー以来です 9時15分からの上映にもかかわらず やっぱり初日は人気なんです…

キャットニップ3

今日は母から 凄い剣幕でキャットニップの事を注意されてしまいました... こんなに元気に育っているのに...なぜかと言うと私は草花を育てた事なかったので... 部屋の中でで栽培しているのが原因らしいです どうやら巷で話題の脱法ハーブを育てていると思った…

ヤビツ記録会

今年も後少しになってしまいましたが、OLSの恒例記録会に行ってきました。 天気も良く富士山も見えてコンディションは最高です。 今年は全然自己記録更新できてなので、思い切っていろんな物を置いてきました。 名古木の交差点からスタート やっぱり軽いのは…

皇居錬

日曜日は用事があったので朝6時に起きて練習に行ってきました。 場所は皇居です この日は木枯らし1号の為 風がかなりあって 寒かったけれど太腿が攣るまで頑張ってみましたが.. ここは皇居から東京駅を望む景色 銀杏です ここはいい感じに色付いてますね 話…

今日は雨(~_~;) 最近仕事が激務なのでブログの更新が出来ないな〜 今朝こんなポスターが! 今年もやってまいりました”肉まつり”...でも来週はヤビツの記録会だから〜 無理〜です 銀杏を買ったので簡単な調理法を紹介します まずは茶封筒に銀杏を入れます そ…

ラッキーなの?

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog HONTONI MORAERUTO EENA !!

初パネラー

昨日は墨田区の依頼で初のパネリストして出演してまいりましたなんかやっぱり緊張しましたが、一人で喋る訳ではないのでリラックスして(実は心臓バクバク?) 新たなネットワーク作りという題目でしたが他のパネラーともジックリ話が出来て良かったのでは?…

リフォーム開始

やっとリフォームが、始まりました。 内容を決めて、合い見積もりをし、それからやっと契約するまでが三ヶ月 長かったな〜(~_~;) 昨日から工事が始まりました 荷物の移動と壁紙をはがしていきました。 早く終わると良いけどね〜 完成予定は今月末です今日は…

ヤビツサイクリング

追記しました今朝の待ち合わせは6時でしたが目覚ましをセットしなかったので、 思いっきり遅刻しました。 ゴメンね〜本当に今朝は寒かった(11度)けれどね ご褒美の富士山綺麗でしたよ 結果は記録更新は残念でした ヤビツの辺りも紅葉が始まってきてました 今…

文化の日

今日は朝から仕事で....でも今日は文化の日なんで、ランチは近所の気になっていた お店に行きました。チキンライスのお店と言うのでトマトケチャップ味のイメージでしたが見てきた物はこれです 特製チキンライスと チキンカレーのコンボセットを頼みました。…

和田峠へ

昨日はホントはターニップのカレーを食べに名栗方面へ と思っていましたが 夕方から雨の予報だったので昼過ぎには帰ってこれるように和田峠へ行ってまいりました。 世田谷通りの野川からの景色です。 朝焼けが綺麗です でも風が結構ふいてました。 待合せ場…

都民の森

昨日は仲間と自走でロングライドへ行って来ました。 朝はかなり寒くなってきて もうすぐ11月なんだと実感しました。 多摩サイではこんな花も咲いてました。(何の花かな?) 本当は記録会だったのですが、最近トレーニングサボり気味でしたのでトレーニング…

eebrake(イーイーブレーキ)

先日突然 リコールの案内がきて 使っているブレーキのブリッジ部分の強度不足のため、 使用中に亀裂が入り、事故や怪我の恐れが有ります。 なんて事だ〜て問い合わせた所、アメリカで2回使用中に事故が遭ったと日本ではまだ無いと言ってましたが 心配なので…

嬉しい事

昨日は朝から良い香りがしているので ふらふらとしていると... 金木犀でした。 近くでは良い香りが漂ってました。幸せな気分で〜 そしてお昼には先日一緒に奥多摩湖へ行った彼が来て 彼女と旅行へ行って来ましたと お土産を頂きました。ラブラブですね! お…

東京都選手権ロードレース大会 応援

日曜日は友達のレースの応援で伊豆の修善寺のサイクルスポーツセンターへ行ってきました。 ご存知の方もいると思いますが、今回は8キロコースです(通常は5キロコースです) 私は初めて試走で走りましたが....坂 坂 坂 てこんな感じでした。 インプレ変です…

追加工の依頼品

先週 師匠達とドーピングした時にこんな追加工(丸ピーさんから)の依頼がありました ↓ ステンレスの棒を短くしてOリングの溝を追加する内容でした。 チョット今週バタバタしてたので.. 今日 加工してみました。 元の物はこれです 4本 まずはこんな砥石 板…

キャットニップ2

その後のキャットニップです。 残念な事に...やっぱりカビが原因だと思うのですが... こんな状態に... でもちょっと元気な芽は。ハンディーガーデンへ植え替えてあります。 最初にカビてしまったものは...ダメなんですね 難しいですね ハンディーガーデンの…

新米

昨日届いた新米 emerarud さん の心のこもった『やんちゃくれ米』無農薬有機天日干し・秋のうた早速昨日食べてみました。 まずはお米の観察から...透明感のある白くて光沢があります。 なんだかお酒用の米みたいですね 綺麗ですね ポリポリとそのまま頂くと …

映画鑑賞2

先日のライド&お泊りで豪遊してしまったので... お詫びに映画へ行くことになりました... そこで楽しみにしていた くろねこルーシー を観ようと思ったのですが 平和島の映画館では観られなくて... 前回観られなかった 鍵泥棒のメソッド もやってなく...どう…

奥多摩湖サイクリング

10/8(体育の日)は毎年 近所の床屋 兄ちゃんと何処かへライドに行っているのですが 今年は奥多摩湖へでも初心者なので武蔵五日市駅からスタートです。 いつもの仲間も一緒に!イェー〜ゆっくりでしたが..頑張って奥多摩湖まで到着です。水量は相変わらず少…

師匠達と彼岸花ライド

先週の土曜日は久しぶりに師匠達とライドへ行ってまいりました。 土手沿いには遅い彼岸花が咲いていました。 連休初日なので道路はとても込んでいて遅刻してごめんなさいね 皆さんと合流後 でやっぱり白石峠へ登ってしまいました!以前はまだ雪が残る中でし…

キャットニップ1

先日9/28に種まきしたキャットニップでしたがその後10/2に発芽したその後の報告です。 10/3 結構伸びました。 良く他の部分を見てみると殻を破って芽が出てました。 そして本日10/4はこんな感じに伸びて ウッフォ〜!沢山発芽してまいりました。種はいっぱい…

2012 応援!

日曜日は台風が接近中でしたが、友達が横浜トライアスロンに出るため応援に行きました。 まだ風は出てなくて天気もまずまずOKでしたね 説明では1400人位はアマの出場するとの事です...愛好者多いんですね! 無事に完走できて何よりでした。 この後みんなで…

アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル2012

9/29は去年に引き続き入賞目指してガンバてまいりました... 去年は甘かった事を実感しました。去年の実績はまぐれ...私も去年以上を目指してましたが...無念です。また頑張るぞ! 結果は公式リザルト出てないので定かではないけど50位?でしょうかね もう一…