2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメライド

昨日は仲間と一緒に ターニップ てお店に自転車ブログで有名な焼きカレーを食べに行ってきました。 狛江駅に9時集合で多摩サイ経由でスタートです! アソスの851ジャケットが届いたので着ていきましたが、やっばり一桁の外気温では寒くスポーツフルのウィン…

怪獣??

ビックリ 階段を見るとそこには、緑のカメムシ君がいました。 寒くて避難したのでしょうか? 幸い臭くは無かったので接写は難しいですね 先週の大垂水峠の上り返しの時は、一区間で非常に臭かったけど何だったのだろうかな? 一度も嗅いだ事無かった匂いがし…

高尾山

昨日は狛江駅に待ち合わせで4人で山錬に行きました。 一路高尾山を目指し甲州街道の銀杏並木の葉はすっかり落ちてしまい。 残念(TmT)ウゥゥ・・・多分先週くらいがピークだったようですね 高尾山口ではハイカーがいっぱいでした(いつもスルーですが) いよいよ…

魚屋さん

毎週月曜日に売りにやってくる魚屋さんを紹介します。 この方は昔から(私が生まれる以前から)近所へ商売に来ていたのですが家へ来るのは4人目の魚屋さんです。 初代(私が生まれてから)の方は女性の方で背負子に4段の箱を重ねて電車で来ていました。 買…

’RONDE VAN 尾根幹’

日曜日は友人と3人でかねてからの尾根幹へ行って参りました。 朝家を出るときはやっぱり寒いですね前日の師匠のプレゼントも装備して 狛江駅に9時集合でスタートしました。天気も前日と一緒で快晴 富士山もすっかり真っ白 風はあまりなくて気温も上がりそう…

師匠とライド

先日の土曜日にこのブログで知り合いました災転一郎さんと一緒にサイクリングに行って来ました。 師走なので土曜日とはいえ朝の高速は上り渋滞所々混みましたが待ち合わせ前には到着しました。 しばらくして師匠の到着!! ご挨拶とお礼を申し上げていざ出発…

冬の桜

地元の目黒川で今年も冬の桜が咲いたと聞きましたので行ってみました。 春は川沿いに見事な桜が咲くのですが、冬はライトアップで桜です。 このライトアップに使われる電源は、ディーゼルなのですが燃料は軽油では無くて 廃食油(植物油)を回収してバイオデ…

初物

先日お伝えしたシラスの魚屋さんが初物のナメタガレイを持っていたのでチョット高かったけど 買いました。北海道物です。(シラスも有ったので買いました) ホントはババガレイて名前が正式らしいのですが我が家ではナメタガレイと読んでいます 祖母も母も大…

都内ポタリング

昨日は友人のレースの応援に行く予定でしたが急遽変更になってしまい。 先日はじめてのロードFELTを買った初心者の初ライドの案内に行きました。 先ずは築地を目指し豪華な海鮮朝食!! 写真撮り忘れちゃった 12月なのか人が多かったです。 そんで浅草へ ここ…