2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エイリアン発見!!?

ミイラ化したエイリアン発見 世紀の大発見??? 新たな使徒? 何かに似てるぞ カワハギ? シャコ? サイズは小さく10ミリ前後です。ひじょうに小さくて顕微鏡が無いと判りません。 多分こんなにして見る事は無いでしょう 本当は毎週月曜日に車で売りに来る魚屋…

ヤビツ峠OLS記録会

昨日はOLSのヤビツ記録会でした。 参加者は私含めて6名です。 名古木交差点手前のトンネル開けの坂からです。 気温が高いので少し霞んでましたが富士山が綺麗です。 ↑名古木交差点スタートのヤビツ峠頂上までの坂登の記録会です。 良い感じでスタートしましたが…

うれしい出来事!!

昨日は“はてな”を始めて自転車で一緒に走ってくれる仲間が出来ました。 災転一郎師匠です。 なんかうれしいです。 (゚ーÅ) ホロリ 予定があって直ぐにはご一緒出来ませんがよろしくお願いします。ほんとは昨日は報告したかったのですが、 本日の“東京探検隊”の訪…

地元のイベント

今度の日曜日(11/27)に地元 五反田で第2回 五反田肉祭りというイベントがあります。 去年から始まったイベントなのですが、目黒のサンマ祭りに対して五反田肉祭りという安易な企画でしたが今年は違うようです。 宮城牛 無料で先着 2000食分でるそうです 残…

11月22日

今日は良い夫婦の日とテレビで朝から言ってましたが...いろいろあってちょっと凹んでますが面白い物を買っちゃいました。 自分では気に入っています。しかし食べると残念な気分になるので 眺めてます。 先日 ドクターペッパーの事を書きましたが飲んでみ…

インデペンデンス・デイ?

昨日はヤビツ峠の記録会だったのですが前日の大雨で中止にしましたが 朝 路面は濡れていましたが晴れていたので 取りあえず多摩サイへと行きました。 ↓途中で桜並木でパチリ ここは春お花見で綺麗なんですよ ↓ここは府中四谷橋付近のワイズロードからの景色…

銀杏

今朝5時半頃起きました 朝焼けが綺麗でワクワクしながら着替え出発〜 て 寒くて 風は出てるし ファイトで桜田通りを皇居方面へ ↓首相官邸方向から国会議事堂裏の銀杏並木です。もうすぐいい感じですね この頃も寒いのですが景色で寒さを忘れます。 ↓この付近…

ペット

家は集合住宅なのでネコは飼えないので今年春から飼い始めたのがグッピーです。 水草を買ってコリドラスもいるのですが普段は水草の中に入ってじっとしています。 水草と一緒に貝が1匹いたのが今では凄い数になりました。 (^∇^)ちょっとキモイな〜 良く観て…

コンペ

昨日は千葉の上総富士ゴルフクラブへ行きました。 年に3回開いているのですが、今年は悲惨な震災があったので2回キャンセルで丁度1年ぶりのゴルフコンペで、参加者も間際になって少なくなりましたが何とか開催でき幹事としてほっとしました。 千葉県で一番高…

先輩

今日は久しぶりにゴルフコンペでワクワクしてます。昨日久しぶりに近所のネコに合いました。最近はいろんなところで頑張っているようで 右手の甲を怪我していました。 私がバイバイすると 別な人にすぐに"ニャー"といってすり寄る姿は逞しいですねもう時間な…

久しぶりのゴルフ練習

今度の日曜日に久しぶりにゴルフコンペがあって練習に行きました。 正月にショートコースをまわっただけでそれからは4月に一度練習に行きましたが意外と調子良かったので安心していました。 ← バカ 自転車しか乗ってませんでした。 やっぱり練習しないといけ…

サイクルモード2011 3

今回 イタリアの ピナレロにしました 最初の自転車を選択するのにアドバイスをお髭のおじさん伺ったところ ロードバイクは伊車(痛車じゃないよ)にしなさいと奨められたのでお店に行ってピナレロマジックにかかりました。 カラーとグラフックは一番ですね …

サイクルモード2011 2

昨日の続きですが FACEてメーカーの「椿」て電動自転車です。 外装の8段なので長距離や坂も安心ですね この他電動自転車も沢山出品されていました。↓木で作った自転車や(もの凄く高価で納車待ち3年かな) ↓キンキラキンの自転車(C-3PO バイクバージョン?) ↓ケルビム…

サイクルモード2011 1

昨日は仕事で半徹夜で朝も早くから出勤して頑張ったのですが取りあえず7時出発で行ってきました。 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ 帰ってきて仕事を何とか片付けて書いてます。 友人をピックして到着したのが9時前でした少し並んでいましたがいつの間にか 会場前には…

映画

久しぶりに映画に行ってきました。 三谷幸喜監督の ステキな金縛り と言う作品です。 こういう喜劇タイプの物を劇場で観るのは初めてでしたが皆さん 笑い声を上げて楽しかったです あと映画の予告で"ロボジー"が気になりましたなんか 観てみたい! 映画依存…