もてぎ5時間エンデューロ

昨日はもてぎ5時間ソロエンデューロに仲間7人と共にいって参りました。
受付開始がAM5時からだったので前日の土曜日に9時過ぎに出て現地で
車中泊(仮眠)しましたが興奮と周りの騒音で結局寝られずでした。
明け方のピットロード

最初の2周はトレインでゆっくりとスタートしました。
試走の時は800M高さ30Mの坂は少し心配してましたが、予想通り1時間半を越える辺りからじわじわと効いてきて先ずは左モモ上次に右モモ上が痙攣してきたので取りあえず、坂は頑張らないようにしていたのですが2時間半位で取りあえずピットイン
そしたら見慣れた仲間が椅子に座って寝ているので起こしたら、ママチャリの人にコーナーでぶつかられて吹っ飛ばされたようでした。
ぶつかってきたママチャリの人はそのまま走り去ったと行ってました。
ちょっと酷くないかな〜
軽い自転車の方が不利なようですね。
私は少し休んでピットアウトしましたが少し走るとやっぱり坂の負荷は厳しいですね
最終ラップの坂は登り切ったころで、我慢できなくて自転車降りてストレッチしてやっとゴールしました。5時間ソロはホントハードでした。
今後の課題が山積でした

しかし転んでる人が多かったと思います。
スタートしていきなり転んで救急車に乗っていた人もいましたね
私も危うくぶつかられそうになった事が数回ありましたね 
全部斜行する人が原因ですね みなさん気をつけてくださいね!
でもいろいろありましたが、仮装している人もいたし、親子で参加している人たち、ハンディキャプ有りだけど参加している人たち
みんな楽しそうでしたね

帰りに行きがけに気になっていたレストランへ
爆弾ハンバークなる物を注文しました。

ウェイトレスさんがハンバーグをカットているところです。

大味かと思っていましたが、意外と美味しくペロッと完食して帰えって参りました。