玉川兄弟詣

昨日は初心者のために玉川兄弟の銅像まで行って来ました。
出発前にニャンニャンが誰かパンクしてるぞ〜

て教えてもらい ササット修理して出発しました。
初めて参加のYGさん二子玉川までは元気だったのですが...
ゆっくり休み休みで到着しました。

先ずは玉川兄弟へご挨拶しました

ここは玉川上水の取水地(羽村取水堰)です 

これは堰によって多摩川から取り込み場↓

ここから始まります。凄い水の勢いで落ちたら大変そうですね

桜の季節はここも綺麗なんですよ
YGさんは景色を楽しむ余裕はもう無くて...でも無事に休み休みで帰ってまいりました。
ニャンニャンもお帰り て感じでしたが耳の毛もバフットなってましたよ

今朝は金環日食に日本中がわいていました!
自分もこんな物のを用意しましてましたが、

みんなに取られてちょっとしか見えませんでしたが凄く感動的でしたね
運悪く雲がかかってしまいましたが、幸にも写真に納める事が出来ました!