2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

久しぶりに友人の家に行きました。 もうすぐ生まれて1年になる猫がいるのですが....だいぶ大きくなりました。 以前はこんなに小さかったのに どういうわけか私の左手の親指と人差し指の間の部分をチュッチュッと吸って ゴロゴロ言って もう幸せです! ヤバ…

地元の猫だまり発見!!

今日は天気も良かったので、行こうと思っていたお店へ ぷら〜と行きました。 ご存じの方も多いと思いますが.. たい焼きのダ・カーポです。 2年くらい前はちょくちょく行っていましたが ご無沙汰でしたので行って来ました。 ここの鯛焼きは頭から食べるのが…

 旅立ちへ

仕事もやっと一段落したのと、先日レオナルドの譲り先が決まったので組立と整備をしました。 イタリヤ製造最後のオペラのレオナルドFPです。私の初カーボンフレームでいろんな所行きましたね!思い出深いです。 最近は乗らなくなったので、このまま保存して…

ヤビツ峠記録会観戦

日曜日はPandani主催のチャリティ記録会を観戦しに行きました。 参加は無理ですが記録会の中を登り走りました。 朝早く出かけたので家でメシを取らなかったのが...失敗でした 5時半出発で行けば余裕で間に合うかと思っていましたが30分早くなったのでちょ…

発表会 結果

昨日はドキドキでしたが いろんな方にアドバイスを受けまして おかげさまで無事に何とか発表してきました。すべてが伝わったかどうか判りませんが... 結果オーライだと思います 卒業証書を頂きました。 で最後には来年度はなんと!講師になってしまい これま…

発表会

まだ時間がありますが、午後3時から発表会なのでやっぱりドキドキですね 内容は後日報告します。発表会も何ですが... 今日は3月のライオン の出版日なのでこれも楽しみです。 特に本に出てくる猫さん達の表情がまた良いんですよ まだ2次元でガマン だ〜ぞ…

レポート完成

23日に去年から通っていたビジネススクールの研究発表があるのでそのレポートをやっと完成させました。 普段やり慣れない事は時間がかかりますね! でもレポート書いたり、数人の方とお話ししたりは平気なんですが...ね〜 実はどうも大勢の前でプレゼンす…

東京ゲートブリッジ

今日は空模様がおかしかったので、遠出はやめて近場へいきました。 先日お話した友達の猫さんです。だいぶ大きくなりましたね! 7時40分出発で先ずは大井埠頭へいって様子うかがうと、お○わりさんたちは居なくて、ほとんどの人が信号無視してた もちろん我々…

川崎大師

今日は私と息子のお礼参りに川崎大師に行って来ました。 昨日は卒業式が無事に済んで、おかげ様で4月から高校生になれました。 しかし生憎の雨で人も少なく...雨も酷く ホントに少ないでしょう! 聖徳太子堂仲見世もちょっと寄って奈良漬買ってきただけにな…

河津桜

昨日 ネットに河津桜の映像があったので目黒の林試の森公園へちょっと仕事の合間にぬけて行ってみました。 やっぱり見に来ている方もいましたがまだ早かったようです 葉っぱが少し見えていて、日曜日〜火曜日位がピークではと思いました。 ちょっと残念なの…

ヤビツ峠 3

昨日も懲りずに先々週についでまたヤビツサイクリングに行って来ました。 なんかゆっくり行きましたが、伊勢原辺りで心配していたパンク!(僕のじゃ無いけど) でもさっと直して、名古木の下のコンビニで休憩して アタックスタート バス停の手前で、ニャ〜…

3/11

今日で1年経ってしまったのですね 去年は大変な年になってしまいましたが、未だに原発の問題や様々な障害があって 中々復興が加速しませんね... こんなんで 日本は良くなるのか疑問に思います。 震災で無くなった方には申し訳ありませんが..私事ですが、親族…

お気に入りさん 

今日は雨ですね... muranaさんのチーズ君のブログ見てたら、「しのたろ保育園」て何だろうて飛んだら可愛いく小さなチーズ君がいて そうなんですかと なれそめ〜とか教えてもらったり そしたらakiyochan15さんとお友達になってと しぃ母さんのハチ割れちゃん…

EPS

今日はフィッテへシートポスの部品を取りに行きましたが、 偶然にもカンパニョーロの電動コンポーネントElctronic Power Shift(EPS) が在ったのでの実物も見てきました。写真で見るよりもスマートで芸術の国らしい見事な造形を見ました。レバーは握りやす…

白石峠

今日は急遽決まって 白石峠へ行って来ました。 秋ヶ瀬公園へ車で行ってスタート 大東文化大から物見山へ 結構長い一直線の坂でしたね 次は師匠に連れて行ってもらったシロクマパンへ行って あんこの沢山入ったあんパンと 梅あんのパンを食べました こないだ…

宮ヶ瀬湖

今日もサイクリングに行って来ました。 でも今日は世田谷通りで環八越えたあたりで、パンクしちゃいました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン先日ローテーションしたタイヤ全滅です。ビットリアのCorsa Evo CX IIです。 中古の頂き物だったのでもう寿命だったのかな? 良く調べ…

カーボン用摩擦増強材

以前はカーボン部品の接合部分には脱脂しておくのが普通でした。 その頃はよくカーボン製のハンドルやシートポストなどがずれる事が多くて、また閉めすぎて破損などがつきまとっていた 時期がありました。4年位前からかな?たしかFSAが初めて市販化した物で…

新型ステム

昨日 いつもの自転車ショップから”ステムが入荷しました”電話があったので行って来ました。 なんと旧型だったのですが新型になってました。サイズは120ミリです 雑誌やブログでの感じでは イマイチの感じでしたが、新型を手に取ってみると意外と良いですね〜…