’RONDE VAN 尾根幹’

日曜日は友人と3人でかねてからの尾根幹へ行って参りました。
朝家を出るときはやっぱり寒いですね前日の師匠のプレゼントも装備して
狛江駅に9時集合でスタートしました。天気も前日と一緒で快晴 富士山もすっかり真っ白
風はあまりなくて気温も上がりそうだったのでガマン

コースは下記の通りで稲城からのスタートになりました。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=42c3845ec067e5d03b9abf7472a97345

最初は一番標高の低いところからスタートなので登りです。2度目3度目とだんだん斜度が厳しくなって
短いけど激坂がポチポチとまず最初に脹ら脛の痙攣が始まり体が熱くなってくると痙攣も治り
東京都何だけどこんな所を走りました。もちろん霜もあったり、路面も凍ってる所もあります。

緩やかな傾斜が続きまた登っては下り、登っては下りを繰り返す内に太ももの痙攣が始まり
チョット休憩してストレッチ またスタートをすると登っては下り、登ってはたまに畑を耕している方に
応援されて頑張って、いつもの東京国際ゴルフ倶楽部そばのセブンイレブンで休憩と補給をしてまた走り出して
やっぱり激坂 それに道は半分ダート 山の中を疾走では無くてヘロヘロ走行です。

このコースはエキスパート養成コースなので厳しかったです。
景色は田舎の私道を行っちゃうような感じです。ほんとは激坂も所も撮りたかったのですが 余裕が全然無かったです
次回一人でチャレンジしてみます。その時はマウンテンの方が良いかもです。
帰りも世田谷辺りの坂を登って足を鍛えました。 かな〜?
友人の2人はちょっと不満そうでしたね ごめんね 冬はトレーニングしておきますからね

反省中の僕




では無くてストレッチ中です。