山錬

昨日は雨の心配がありましたが大丈夫そうなので車で五日市へ向かいました
ところが近所の無人の家でなにやら小さな物がチロチロ動いていました。車を止めて写真を撮ろうとしたのですが

逃げちゃったので正確にはわからないけど4匹は子猫いましたよ

ママに威嚇されてしまいました。
このネコは前はたまに見かけていた小猫 だったのですが立派なママになっちゃったのですね
で友人をピックして五日市へ到着!駅前のパン屋さんで補給し時計回りでスタート

雨上がりなのでガスってました。
最終調整もあったので最初からすこし踏んで行きました...
でもなんか今日は調子が上がらなくて一気に風張り峠まで行くつもりが失速してしまったので都民の森で
ちょっと休憩して風張り峠 なんとか到着!
奥多摩湖へ下って登り返し予定だったのですが長い登りは今日は断念しました。

あれほど曇っていましたが空は青空 上から見る奥多摩湖も綺麗でしたよ

奥多摩湖へ下る途中で また 猿の群れに遭遇! 小猿を連れて移動中でした
あまりにも近いので止まっての写真はちょっと危険なので今回は断念しました
下って補給をしてどこへ行こうかと相談していると小菅村の激坂へ行こうとなって
激坂へ向かうのもR135も坂ばかりで...どうにか着いてスタート

この写真はスタート場所ですが進行方向と逆から撮影しています。

前回は台風?の後のように道には折れた木や葉っぱいっぱいでしたが...今回は綺麗です
3キロ位しか無いけど平均斜度9.8パーセント 瞬間で16パーセント超えるとこもあります
足を着かないで何とか到着! もう足は残ってません。

記念に撮影してもらいました。
帰りにもう1本地図に無い道 変な坂をちょっと登りましたが瞬間で18パーセント超えてました
太股が痙攣をしてるので無理でしたね また今度
数馬のコンビニでくつろいでいると
スズメがやってきて食べ物をねだるのでパンをあげたら 3回もやってきました。

人になれているのですね
帰りはしんどかったけど五日市へ戻って110キロ超えてました ヤバ〜 山錬にしては長かったな〜
一日自然がいっぱいで楽しかったな〜