ドシャ降りライド

今朝はまだ星が見えてました。

明日は用事が有るのでロングライドは無理なので5時20分出発しました。
しかしなんか雲行きが怪しくなって来て多摩サイに入ったらポチポチ降って来てどうしようかな?
止むからGO〜 といったけどやっぱり凄くなってきたので雨宿りしました。
帰ろうかと思いましたが、雨足も酷くないのでまたまたレッツGO〜

ご褒美に虹が見えてました。気分よく陣馬街道へもう雨は降ってなかったよ

途中栗の木があって結構大きく育ってました ←食べたいな〜 
写真には撮れなかったけど、稲穂もこうべを垂れて雨上がりだったのでいい香りがしてました。
どんな香りかというと枝豆の様な香りです。私この匂いは好きなんですが... 変かな?

陣馬街道の茶屋 和田峠の入り口ですね なんか良いとこでしょう〜
ハイカーはまだ居なかったです。(バスの時間がまだだったのでしょう)
で頑張って途中でハチに追いかけられてドキドキでしたがなんとか登り切りました。

上でもなんかハチが飛んでましたので早めに退散しました。ホントは相模湖方面へ行きたかったけど時間がないのでそのまま下りました。

景色もいい感じでしょう
ところが陣馬の茶屋までは良かったけど 夕焼け小やけの里まで来ると豪雨 

八王子まで来ると川になってました。
国道20号は雨は止んでましたのでウェアーも乾いて安心したのもつかの間で多摩サイでまたまた豪雨 最悪ですね

いつものコンビニでカップラーメン食べて寒さをしのぎ...小降りになったので帰ってきました。
今日は雨降らない予報だったけど...残念でした。

今夜は祭りの打ち合わせでちょっとドーピングです。