久しぶりの自転車部品

最近自転車の日記を書きませんでしたが

先日エンドワッシャーの記事を読んでから作ってみようと思い製作した物ですが

もちろん特許を取得してあるものなので 販売行為は行いません

違いは本家はスチールにタフトライドですが 

f:id:torakichi7:20170721133645j:image

f:id:torakichi7:20170721133737j:image

私が作ったものはアルミA7075に黒アルマイトをした物です 軽くて強度も十分!

実際に試してみるとTIME VXRSultemでの感想です

フロントは振動をゆっくりといなしてくれる感じの柔らかい印象でしたが 

装着すると柔らかい印象を保ったままで振動を素早く吸収してくれる様になりました

ダンシングもシャキシャキ 山道の下りもより安定した挙動に変わり素晴らしいです

リアは進む感覚がより良くなってました 

カチコチではありませんがロングライドには向かない様な気がしました

 

空と海は元気です 

https://www.instagram.com/p/BWsLYlCgDRu/

今夜は丸くなってます(^-^)/虎徹はパトロール中?私も早く風呂入って寝酒しますか!

 

虎徹とも仲良くなってますよ

https://www.instagram.com/p/BWdlOBNgvzM/

だいぶ仲良くなりましたね(^ν^)