2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012 京都市下京区仔猫惨殺事件について

穏やかな話でなくてすみませんが先日 友達からとても悲しい話を聞きました。 仔猫の虐待です 内容は残虐です。 人として怒りや憤りを感じています。対応策て何かないのでしょうか? 少し自分で調べてみると動物愛護法について動物愛護保護法 環境省が動物愛…

油壺 2

朝はやっぱり早起きで 朝食まで海岸を散歩しました。 風は涼しいけど、日差しはギラギラでやっぱり暑いですね 海は楽しいですね こんなヤドカリや貝も たくさんいましたよ 朝食は生鮭の焼き物に笹かま 温泉卵 レンコンの煮物...いっぱいです 早めに宿を出発…

油壺 1

先週の土曜日はいつものOLSの4人+ビジター2人と初めての1人合計7人で恒例の一泊油壺サイクリングに行きました。ニャンニャンのお見送りもあって順調に最初は時速22キロペース?? 横須賀 ひゅうが型護衛艦です。 またまた頑張って坂を2本上って 初心者も…

また×3 和田峠

昨日の日曜日は仕事の予定だったのですが 土曜日に頑張って何とか仕事は捗ったのでサイクリングに行きました。 でも寝坊してしまい皆には申し訳ありませんでした。 ごめんね それにM川さんに送ってもらった スペシャルな虫よけも忘れてしまい 残念でした。…

しろくま

今日から仕事〜 でした.. 暑かったのでとっておきのカップアイス しろくま を食べました 九州名物なんて書いてありますがホントは鹿児島 天文館なんですが... まったりしてると帰省している かみさん からメールが... ガーン! ショックです 本物食べに行っ…

 豪遊

昨日は早起きました。 綺麗な朝焼けでしょ! 気分良く 自宅を出発し いざ鎌倉へ お墓が鎌倉にあるので自転車でお参りと湘南〜江の島へ〜 気温もだいぶ涼しく? かなりの向かい風で少しづつ雨が...お墓に着くと お参りすると サ〜 て感じで... もう中止して帰…

キャンドル ナイト イン 八潮2012

昨日は初心者の仲間と一緒にはじめての峠に行ってきました 5時出発で少し霧雨でしたが、すぐに止んで好調です 多摩サイを走っているときは少し蒸してましたが 風が涼しく感じられ、もうすでに八王子の銀杏並木です ちょっと走って高尾山駅のです ハイカーや…

サザエさん

今日はなんか秋の気配がただよっていますね〜 涼しくて良いです。夕方 知人からこんな物が... サザエです。今日は頑張ったからもう帰って頂いちゃいます。またこんな本も買ってしまいました...最近 可笑しくなってますね〜

最近のTUTAYA

昨日は早朝早起きして皇居練習に行きました。 熱いので(6時でも30度超えてましたよ)練習は適当にして日比谷公園で「くまのプーさん」のイベントを 見に行ってみると... なんだ〜これだけなの?? て感じでした... 残念 面白かったら後でみんなで行こうか…

風車プロジェクト 1

私が所属しているクラブの中で都市型新エネルギー研究会があるのですが 8/12に「キャンドルナイト イン 八潮」というイベントに出品することが決まっています。 何をするかといいますと... 小学生 都立高専の生徒さんと一緒に作るのですが LEDの点灯する風車…