家族サービス1

いつも自転車で自分だけウロウロしているので今日は家族を連れて東京の観光スポットへ行って来ました。
先ずは子供要望でアキバだったのですが...

神田明神へ行ってまいりました。いつみても立派な神社ですね


鳥居をくぐった所で気になる物が....
なまず時計 ちょっと高いけど...物欲が〜 我慢しました!

神馬の”明(あかり)”がいましたが人が多くだいぶストレスに感じでいたような...

ちょっと可哀想でしたね(しばらくしたら寝てましたよ)

祭りも近いので御神輿も飾ってありました

ご存じの方もおられますが..境内に銭形平次碑があるんですよ

でこんなおみくじマシーンも有って やっぱりアキバなんですよ

それに麹ムロを持っているお店で、酒饅頭と甘酒をいただき...


アイス+アンコ黒蜜+豆+かんてん 濃厚でした..

変ってアキバへ行きましたが.... お目当ては息子のガンプラ探しに..

でも最近ご無沙汰でしたが 昔のようなお店は殆ど無くなってましたね

メイドさんがいっぱいで...ゲーム トレカ 同人関係の買取販売屋さんが増えましたね〜

お約束の痛車...

所変って  東京ゲートブリッジへ 

先日は自転車でピュ〜と行きましたので..今回は展望へ行って歩いて見ました。

眺めは良いのですが...やっぱり高いので..びびります

遊覧船とか

風力発電とか

ディズニーランドも見えます。

下へ下りてパチッと

もちろん車で橋を通過して最後はお台場 自由の女神 とレインボーブリッジです。
息子にはトイザらスガンプラやっとゲットして帰ってまいりました..

娘にも”ショボーン”のヘッドフォン ねだられて...

奥さんにも....ねだられて....