ミラクル シマニョーロ PART2-1

先日 電動の組合せでカンパのEPSレバーと 駆動系をシマノの7970にミラクル シマニョーロを作ってみましたが

残りのEPS部品も仲間に引き取って貰える事になりましたし シマノのアナウンスではアルテの11速があり
電動のアナウンスも飛び込んで来たので...

やっぱり始めてしまいました(ミラクル シマニョーロ PART2)
昨年辺りからシマノのe-tubeに関していろいろ調べましたら+と-の2本の線にインタラクティブ信号(VoIP)を
のせている事が判ったのでSWのON-OFF信号では制御は無理なので、先ずは変換装置の改造です


市販のSW-R600の改造です
カバーのネジを2本外すと

これも両サイドのネジを2本外すとこんな感じです
この状態でもある程度の防水性があるので

スプリングを外すと保護用に付いている樹脂の突起を用いてやれば

小さな外装SWにも使えるかも知れませんね!

この後カバーになってる部分を取り外し(無理矢理)

ゴムの部分を取り外すと内部の接点と基板が出て来ました


接点を外すとこんな感じです

基板も要らないので取り外して

モールドの不必要な部分も削って だいぶシンプルになったので

こんな線を使って

半田付けして

絶縁と保護の為にひろちゃんに教わったプラリペアーを使ってほぼ完成です
後はワイヤーハーネス一式やPC接続機器が無いと出来ないのでまた後日です


今朝キャットニップ確認したら沢山小さな芽が出てました

バラも咲いてます 

宮崎のおばちゃんから こんなのも頂いて

美味しく頂きました....でも今日は真中の部分です 明日は端っこ食べるぞ!