2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風張り峠

昨日は久しぶりにOLSジャージを着て4人で自走ロング錬に行って来ました。 なにやら社内報に載せる写真を撮るためと言われました。 待ち合わせの狛江駅のコンビニで珍しくツバメが子育て中でした。 多摩川も自然が多くなってきたようで、友人は先週二子玉…

誕生日

昨日はカミサンの誕生日だったので... 先日雅詠さんに教えてもらったお店へ行って来ました。 グラントウキョウノースタワー12F のブラッスリー・ポール・ボキューズ です二人でお食事になんて ほんとにしばらくぶりで... 普段電車での行動は少ないので早く着…

C社のハブについて

先日ブログ友のヒロちゃんからのオファーで整備について問合せがあったのでちょっと調べてみました。これはトルク測定器です。普通はこんな物は使わないのですが小さなネジの締め付けトルクを測定する物です。主旨説明して無くてすみません。 ホィールのハブ…

玉川兄弟詣

昨日は初心者のために玉川兄弟の銅像まで行って来ました。 出発前にニャンニャンが誰かパンクしてるぞ〜 て教えてもらい ササット修理して出発しました。 初めて参加のYGさん二子玉川までは元気だったのですが... ゆっくり休み休みで到着しました。先ずは…

ヤビツ峠 5

ホントは今日仕事の予定だったのですが... 仕事しなくても大丈夫になったので最近鈍った体に喝を... 朝五時に起きてヤビツへ行って来ました。 朝は肌寒く失敗したかと思いましたが、1時間もコゲば気持ち良くなってOK 意外に順調に善波峠で 富士山綺麗に見…

埼玉TT

初めてのタイムトライアル参戦してきました。 いつもの3人で参加です 富士山もうっすらと見えて 天気も最高です ちょっと風がありましたが昨日ほどでは無いのでgoodです なんかゴ〜て音がするので上を向くと人の乗れるグラダイダーが飛び立っていました スゲ…

お祝い

先月の終わりに友人がコンビニの新店舗の店長になりましたと連絡があって.. なかなかお祝いに行けなかったのです。ごめんね 御日柄も宜しいのでお祝いに行ってまいりました。昔からコンビニでバイトしていて、いつかは...て夢に描いていた事が現実になって良…

チェーンについて

久しぶりにコアな内容ですが... 自転車のチェーンについてです。下記の物は使った事のある物で、上からKMC8速用、KMC10速ゴールド、 KMC10速用穴あき、シマノCN-7801 、シマノCN-7901 、カンパ 11速用 ご存じの方も多いと思いますが、シマノチェー…

 シェイクダウン

ジャーン!!! 先日 こんな物が届きまして! 友達からの依頼で組立です。 師匠の大好きなピーチャンのFP3です。ケスデパーニュレプリカカラー バンバンバンと部品を取り付けてワイヤー等引回してチャンチャン... バーテープ巻いて完了です。 夜にはポジ…

先日友達のブログで紹介されていた本がやっと届いたので読んでみました。 ”でかお”と言う猫のお話しです。毎日読める絵本で心に響いてます。最近の一押しですね 写真載ってますが、そんなに大きいように見えないんですが...それと”でかお”に似ているクリバン…

家族サービス1

いつも自転車で自分だけウロウロしているので今日は家族を連れて東京の観光スポットへ行って来ました。 先ずは子供要望でアキバだったのですが... 神田明神へ行ってまいりました。いつみても立派な神社ですね 鳥居をくぐった所で気になる物が.... なまず時計…

富士五湖ライド

29日は仲間と一緒に富士山裾野一周ライドに行く事になっていたのですが.. 誰かさんの寝坊と渋滞で富士五湖ライドになってしまいました。 ニャンニャン君に見送られて渋滞も無事に通過し 富士山見えて参りました 西湖に着いてこれから出発 富士山もバッチリ…

目黒不動尊

28日は仕事だったのですが、甥っ子と姪っ子がみんな来たので午後から息子娘を連れて近所のお不動尊へ行って来ました。 意外と人も少なかったですね〜 何でしょうかね? もう暖かいので珍しく金魚すくい屋さんがでてましたよ(なんか楽しくなるな〜) 最近…