師走

昨日の機械移設作業は何とか終わりました

1台は廃棄 もう1台は友人へと 行ってしまいました

工場内の機械の配置転換を...それが大変ですね〜しばらくかかりそうです

横浜市には 神之木台 と言う所があって  今年知り合った高周波焼入れの協力会社があります

高周波焼入れと言うのは 金属用の電子レンジみたいなものです
表面を加熱させて焼き入れをします 金属表面のみ硬化させて硬さを増し 内部は元の硬さので
柔軟性に富んだ材料にすることが出来る熱処理です


で本当に神の木が有る様な 綺麗な夕焼けの富士山を見ました
なんだか嬉しくなってしまいました 

夕食後には可愛らしい最中を頂き

虎徹はまだ ネムネムかな?

あともう少し頑張って走りますよ(もちろんお仕事です)