PF86.5 BB

最近は書いてない自転車ネタです

去年の新しいフレームを予約注文しました  

でも来るのは4月以降だそうです(けっこう人気のフレームです)

今度のはBBの規格が独自規格だったので 選択肢が少なくて

どうしても30mm軸のクランクを入れたかったのですが 市販品だと

 

f:id:torakichi7:20180219205210j:plain

こんなベアリングを加工した物しか無くて

 

f:id:torakichi7:20180219205230j:plain

出来れば右と左でネジ〆みたいな物の方がベストなので

 

探すとTRIPEAKの商品でありました! 注文しました

しかしいつの間にか在庫切れ  手に入らなくなってしましました

多分調子良くなかったと思いました

 f:id:torakichi7:20180219204719j:image

そこでどうせなら作ってしまおうか! と思い設計しました

問題が一つあって通常のベアリングだ基本動定格荷重4700Nなので

今回使用予定のは1140N×6個?又は4個 少し心配です

もう試作着手しているので フレーム早く来ないかな!

もうすぐ 名古屋出張 今週末は師匠達と鰻ライド川越~ だし ワクワクしてますよ

 f:id:torakichi7:20180219214240j:image

f:id:torakichi7:20180219214305j:image

ネコ達はいつも元気です